第9回鳥栖カップ争奪ジュニア将棋大会

第9回鳥栖カップ争奪ジュニア将棋大会を開催します

九州を中心としたジュニアの交流と親睦を深め、将棋を通して青少年の健全育成を図り、地域の振興及び住み良い社会づくりに貢献することを目的に開催します。

大会への出場、並びに観覧も無料となっておりますので皆様のお越しをお待ちしております。

中田功八段、山口恵梨子女流二段の二人のプロ棋士による、こども指導対局大盤解説も行います。

出場者募集チラシ(PDFファイル:317.8KB)*定員になりましたので締切りました

 

日時 令和元年11月23日(祝・土)10時~18時(9時~9時30分受付)
場所 サンメッセ鳥栖 4Fホール
参加資格

○ジュニアチャンピオン部門(32名) ※小学生以上、中学生以下

・2018~19年全国大会県予選ベスト4以上 

 ≪参加対象大会≫ ※団体戦は除く

・全国中学生選抜将棋選手権大会、J:COM3月のライオン子ども将棋大会、さなる杯小学生将棋名人戦

   全国小学生倉敷王将戦(高学年) 等


○ジュニア部門(64名)*定員になりましたので締切りました

・将棋が指せる小学生以上、中学生以下

参加費

無料 ※昼食は各自でご準備をお願いします。

参加申込 事前申込制 ※ジュニア部門は応募先着順となります。
試合方法

 ○ジュニアチャンピオン部門

  予選は4人1組で行い、2勝通過で決勝トーナメントへ

 ※予選及び決勝トーナメント1・2回戦は20分切れ負け、準決勝から持ち時間20分のあと30秒の秒読み

 ○ジュニア部門

  参加人数により試合方法を決定いたします。

 表彰 

 ○ジュニアチャンピオン部門

  3位まで表彰いたします。

 ○ジュニア部門

  3位まで表彰いたします。

 ※上位入賞者の個人名や大会風景の写真を広報誌に掲載することがありますので、ご了承願います。

 審判

 プロ棋士 、 日本将棋連盟鳥栖支部鳥栖市役所支部

 その他

 プロ棋士による指導対局(※中学生以下に限る) など 

 

 申し込み

 出場部門、氏名、住所、生年月日、電話番号、県大会等経歴などを記入の上、

 参加申込書にて、直接、郵送またはEメールで申し込んでください。

 定員:ジュニアチャンピオン部門32名 

   ジュニア部門定員64名 *定員になりましたので締切りました

  

 大会要項 (PDFファイル:286.3KB)

 申込み用紙はこちらword PDF(PDFファイル:109.5KB)

 Email:saga0syogi0yume0net@yahoo.co.jp                         

 

 ※ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は『yahoo.co.jp』を受信できるよう設定してください。

    なお、1週間以内に受付の連絡がない場合は、問合せ先へご連絡下さい。

 受付期間

 令和元年9月20日(金)~10月22日(火) 厳守

 問合せ先

 〒841-0026 鳥栖市鳥栖町1819番地サンメッセ鳥栖

電話番号:0942-84-2121 

 ☆鳥栖市公式ホームページ|第9回鳥栖カップ争奪ジュニア将棋大会出場者募集

鳥栖カップ争奪ジュニア将棋大会.doc - Microsoft Word Online

☆(*'▽')どこの県の方も参加大歓迎です(^^)/

*定員になりましたので締切りました